もちこのさっぽろ散歩
こどもといっしょ
子連れお出かけ

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ 《5歳と0歳の子連れでどうやって過ごしたの?乳児連れでもプール行ける?!》◎プール編◎

もちこ
もちこ
「HiGH&LOW」シリーズの新作映画「HiGH&LOW THE WORST」がいよいよ公開されるんだって~
もち太郎
もち太郎
いつから?
もちこ
もちこ
今週2019年10月4日きんようび!!
もち太郎
もち太郎
そーなんだ。で、誰が出るの?

 

もちこ
もちこ

志尊淳くんとか、塩野瑛久くんとか♡

ママ的にはクローズZEROの山田孝之くんと小栗旬くんと・・・

もち太郎
もち太郎
(ぼくにはさっぱりわかんないや)
もちこ
もちこ
トドキンもでてくるのかしら。
もち太郎
もち太郎
(漫画読んでる人しかわからないんじゃ・・・)なんのこっちゃわかんないけど、ぼくはトドキンよりこっちの方が行きたいよぅ
もち次郎
もち次郎
ばぶー
もちこ
もちこ
ということで本日はこちら。(振りが長い!)

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ

家族連れにはおなじみのプールのあるホテル、通称ガトキン。

プールと言えば定山渓ビューホテルも有名ですが、今回はこちらに宿泊しました。

しかーし!もちこ家は5歳の遊びたい盛りのもち太郎に、0歳児のもち次郎・・・

どのように過ごしたのか・・・!!!

プール、温泉、レストラン、それぞれレポートしたいと思いまーす(‘◇’)ゞ

所在地

〒002-8043 北海道 札幌市北区東茨戸132番地

Googleマップ

周辺地図

アクセス方法

  • 新千歳空港から約60分(道央自動車道:千歳I.C.より~札樽自動車道:札幌北I.C.経由)
  • JR札幌駅から約30分
  • 地下鉄南北線麻生(あさぶ)駅から約20分
  • 丘珠空港から約20分

JR

JR新千歳空港駅から快速エアポート(15分毎運行)で札幌駅まで約37分。
札幌駅北口団体バス乗り場より無料シャトルバスで約40分。

シャトルバス運行もあり!

詳しくは公式HP→http://www.gateauxkingdom.com/access/

 

電話番号

電話番号011-773-2211(ホテル代表)

 

    011-773-3311(プール&温泉直通)

プール施設は?

子供のことをよく考えられて作られており、とても楽しめました!

小さい子向けのプールは水温も暖かく、水面数センチの、おっちゃんこ(北海道弁で座ること)してもパチャパチャ水遊びができるくらいのプールもあります。

もちろん大人も楽しめる長いウォータースライダーも!

もちこ家は0歳児連れ・・・どうやって過ごしたの?

もち次郎は0歳児。6か月。ハイハイもままならない乳児。

もち太郎は5歳。活発な男の子。

さすがにまだもち次郎をプールデビューさせるには抵抗があり・・・

だけどもちこだって行ったからには水に浸かりたい。

考えた結果。。。

もちこママは水着の上にラッシュガードを着用し、抱っこ紐でもち次郎を抱え、子供用プールでも深いところは腰の下くらいまで浸かって遊んできました!!

 

そこまでして水に浸かりたいの?

せっかく行ったんだもん。子供たちと遊びたいじゃない。

深いプールなどはパパにもち太郎をお願いし、もちこママともち次郎はプールサイドのベンチに座って眺めていました。

ちなみにもちこが使っている抱っこ紐はこれだ!!コニーの抱っこ紐


コニー抱っこ紐!

これは本当に最高です。

今でも人気のあるエルゴの抱っこ紐とは全く違うタイプ。

布のみでできているので抱っこ紐自体がとてつもなく軽い!

多少濡れても余裕です。プールで抱っこ紐してても違和感なし。

なによりずっと抱っこしてても腰と肩に負担がかからない・・・!

エルゴも愛用しておりましたが、肩こり腰痛の頻度が全然違います。

これは今度また別途記事にしますね。

ウォータースライダー

こちらは別途料金がかかります。(大人600円 子供400円)

さらに、曜日や時期によって運行状況が変わります。

もちこが行ったときはビッグリバーという浮き輪に乗って滑るスライダーは運行していませんでした。

一度料金を払うとリストバンドを着用し何度でも滑り放題という仕組み。

ただし!全長120mと80mというスライダー。階段で登ります。

もちこ
もちこ
きつー

子供は120センチ以上のみ。身長計でその場で計られます。

もち太郎は119.5センチでしたが、ダメーーーー!と厳しかった・・・

もち太郎
もち太郎
やりたかったよぅ(´;ω;`)

宿泊者はチェックイン(15時以降)前の13時からプール施設の利用が可能です!

フロントで言うとプール温泉利用券をもらえます。

行った日は15時前だったにも関わらず、「お部屋の準備が終わってますので」とお部屋に荷物を置いて準備ができラッキーでした。

授乳室あり

なんと、プール施設内に授乳室があります。

授乳室の中にはミルクを作れるようポットも。

親子休憩室

親子休憩室というサウナよりもぬるく35度前後に設定された、体をあたためるお部屋も。

プール内レストラン

広めの座席数がありました。

料金も馬鹿みたいに高いわけじゃないかな?

残念ながら飲食は持ち込み禁止のようです!

もちこ
もちこ
節約してお弁当持って・・・はダメなのね?残念(´・ω・`)

プール内のお買い物

プール内にはショップがあり、浮き輪、ゴーグルなどが販売されております。

浮き輪レンタルやや別途料金のかかるウォータースライダーやイベント、レストランでも現金を使うことなく、ロッカーのカギについてあるバーコードで支払いができます。

もち太郎
もち太郎
現金を持ってプールに入らなくてもいいのは安心だね

注意事項

ガトーキングダムサッポロでは、皆さまに安全で快適に過ごしていただくため、いくつかのルール(注意事項)があります。主な注意事項は下記の通りです。事故やケガなく、プールを楽しみましょう。

  • プール&温泉の入場に関して

    保護者、または成人の方の付き添いがない「小学生以下」のお子様のみでのご入場は出来ません。
  • プール&温泉のご利用に関して

    小学生以下のお客様がプールや温泉を利用される場合、必ず保護者の方もご同伴ください。
  • オムツの取れていないお子様に関して

    オムツの取れていないお子様は、水着の下に「遊泳用紙オムツ」を着用の上、ご利用ください。※通常の紙オムツはご利用いただけません。
  • プールでの撮影に関して

    館内では「幼児プール」「キッズプール」「バナナプールの浅瀬部分(夏季のみ営業)」の3カ所にて、撮影が可能です。但し、動画撮影や水中撮影はご遠慮いただいております。また、撮影機器の故障・盗難などには十分ご注意の上、ご利用ください。
  • 飲食物の持ち込みに関して

    プール・温泉施設内への飲食物の持ち込みはお断りさせていただいております。
  • ウォータースライダーのご利用に関して

    ウォータースライダーのご利用は、身長120cm以上のお子様に限らせていただきます。※受付時に身長計で計測いたします。

 

ガトーキングダム公式HPより

 

まとめ

ガトキンのプールは小さい子から大人まで居心地よく過ごすことができた!

お外のプールがやっていない時期は少し物足りない気もしたけど、小さい子供連れにはかえってちょうどよかったかな?

どこ行くの~って追いかけなくて良かったしw
有料で子供専用泡泡プールや水上バルーンなどもありました。
時間ごとの無料イベントもあり。

もち太郎
もち太郎
楽しかったよー!!!またすぐ行きたい!

次回は温泉編でーす☆

 

 

ブログ村ランキング参加しています。

よければポチッと↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

よろしくお願いします!!

とっても励みになります!







ABOUT ME
もちこ
もちこ
はじめまして。北海道札幌市在住。 5歳0歳の二太郎ママのもちこです。 常にここは子供と一緒に行けるかな、どうかなと思いながらのお出かけ。 実際に行ってみた感想を紹介できたら♪と思いブログを立ち上げました。 ゆる~く更新しますのでよろしくお願いします^^
RELATED POST