もちこのさっぽろ散歩
こどもといっしょ
子連れお出かけ

観光名所の白い恋人パーク♪冬はイルミネーションもすごい!だけどここは白い恋人の工場見学だけじゃない!コンサドーレの練習を見ながらのカフェもあるんだよ!【札幌市西区】◎レストラン梟巣 おうるず◎

おうるず
もちこ
もちこ
みなさんこんにちわ~♪もちこです✪

北海道のお土産と言えば!!

「白い恋人」

ですね♪

問答無用で不動の第一位。

さくさくのホワイトチョコラングドシャ、最高です♡

この白い恋人が製造されている工場が、白い恋人パークと言って、とっても楽しめる場所になっています。

6月ころからのローズガーデンは本当にきれいだし、子供たちの遊び場もたくさんあるし、これからの時期はなんといってもイルミネーション!

そして!

私の応援する、北海道コンサドーレ札幌の練習場でもあるのです。

敷地内にどーんとあります。

知らずに来た観光客の方が「わ~すごい!」と驚かれる声もよく聞こえてきます。

時間が合うと、選手たちが練習しています。

練習の見学に来ているサポーターもたくさんいます♪

練習時間外でも偶然選手に遭遇することだってあります!

もちこは以前、もう選手なんていないだろうな~っていうなんでもない時間にふら~っと練習場に座っていたら、

あのスーパースター✪小野伸二選手が突然登場・・・!

さらに小野選手からわざわざこちらに来てくれて、写真撮るかーい?と一緒に記念撮影♡

サポーター一人もいない中、小野伸二選手独り占めできるスーパーラッキーなことも起きました!!

今は沖縄に行ってしまいましたが、小野伸二がいなければ今の札幌はない。

本当に素敵で素晴らしい方と一緒に札幌で戦えたなんて・・・本当に幸せでした(;;)

もち太郎
もち太郎
ママ、小野選手への愛でブログ脱線しまくってるよ

おっと、もち太郎ありがとう。

ということで、そんな素敵な白い恋人パーク、ぜひサッカー場の方にも立ち寄っていただきたく、本日はこちら!!

レストラン梟巣 おうるず

おうるず

コンサドーレのマスコットキャラ、ドーレくんは北海道に生息するシマフクロウです。

おうるず

クリスマスバージョンドーレくん

梟=owl オウル 、梟の巣、おうるず

なんと素敵なネーミング!

考えた人天才だ。

ここは、グラウンドを見ながらご飯を食べられる、とっても開放感のあるレストランです。

そして、コンサドーレファンだけではなく誰もがみんな美味しく食べられる場所です。

白い恋人工場内にも素敵なレストランはありますが、一歩外に出て、こちらで食べるのもオススメですよ!

場所は?

〒063-0052 北海道札幌市⻄区宮の沢2-2-11-36

白い恋人パークのチョコレートファクトリー建物側ではなく、細い道路を挟んで向かい側。

こちらの⑨番!

電話番号

TEL: 011-666-1481

営業時間

10:00-18:00 (Last Order 17:00)

駐車場

白い恋人パークの駐車場利用可◎

支払い方法

各種クレジットカード、一部電子マネーが利用可能

サツドラのEZOCAポイントもたまります♪

ベビーカー大丈夫です◎

お店は見晴らしが良い二階部分にあるのですが、一階トイレ横にエレベーターがあり、ベビーカーのまま店内に入店できます。

店員さんに確認すると、ベビーカーのまま入店大丈夫ですと快く言ってくださいました♪

キッズメニューあり

サッカーグラウンドが見えるというだけあり、こんなかわいいお子様ランチ♪

おうるず

蓋を開けると二段重ねのお弁当!

おうるず

こどもたちは、見た目もボリュームも満点で大喜び♪

これにジュースとおもちゃついています。

また、親子で同じものが食べられる、親子プレートという、こんなものもありました。

おうるず

(公式HPより)

スープカレーもあります◎

おうるず

札幌グルメのひとつ、スープカレー。

ここで有名店にも負けない本格的なスープカレーも味わえちゃいます。

いろいろ観光したいけど、スープカレー屋さんに食べに行く時間もないしどうしよう・・・!

っていう方!ここにあります✪

おうるず

ちなみにこれはハンバーグドリア。いろんなメニューがあります。

店内では・・・!

おうるず

過去のコンサドーレの試合が流れています♪

たまにパブリックビューイングに使う時も・・・!

景色も抜群!

今の時期は遠くに手稲山も見え、紅葉とグランド芝生の鮮やかな緑色のコントラストが最高にきれいです!

おうるず

いつ来てもここは最高だ~

冬はイルミネーション!

おうるず

(公式HPより)

札幌で冬のイルミネーションと言えば、大通公園が有名ですが、こちらのイルミネーションも負けていません♪

白い恋人パークのイルミネーションもとっても幻想的できれいです☆

さらに、サッカーグランドにプロジェクションマッピングを投影したり、いろいろと楽しいイベントをしております。

今年は

11月30日(土)~2020年2月29日(土)

までの予定です。

※公式HPにサッカー場のイベントについて記載がまだ見当たらないので、今年もあるのかは確認中です

公式HP

まとめ

◎キッズメニューあり

◎ベビーカーOK

◎コンサドーレに触れ合える

恋人パークといえど、恋人同士だけではなく誰でも楽しめる場所です!笑

ぜひ白い恋人パークに遊びに来た際は、こちらの方にも立ち寄ってみてくださいね(^^)/

 

ABOUT ME
もちこ
もちこ
はじめまして。北海道札幌市在住。 5歳0歳の二太郎ママのもちこです。 常にここは子供と一緒に行けるかな、どうかなと思いながらのお出かけ。 実際に行ってみた感想を紹介できたら♪と思いブログを立ち上げました。 ゆる~く更新しますのでよろしくお願いします^^