もちこのさっぽろ散歩
こどもといっしょ
子連れお出かけ

倉式珈琲店 札幌中島公園店◎中島公園近くのカフェで安くて美味しいサイフォンコーヒーはいかが??【札幌市中央区】

もちこ
もちこ
みなさんこんにちは~♪もちこです。

札幌の中心にある大きな公園、中島公園も紅葉がとっても綺麗になっていました!

北海道では七五三を10月にやってしまうことが多いのですが、中島公園横の護国神社も着物を着た子供たちが歩いていました~

もちこ
もちこ
みんなかわいい~

ちょうど紅葉も見ごろだし、ロケーションフォトをしても最高ですね~

さてさて。そんな賑わいの中島公園横に安くて美味しい喫茶店があることはご存じでしょうか??

ということで本日はこちら!

倉式珈琲店 札幌中島公園店

こちら、各都道府県に数店舗のみずつ、全国展開しているカフェというより喫茶店。

北海道には札幌市内のみ2店舗あるようです。

もう一店舗は厚別区の新さっぽろサンピアザ内にあります。

こちらの中島公園店はなんとも趣のある店舗!

今はこのように紅葉が素敵に!

お店の中から中庭も素敵に見えます、

(食後の残骸でごめんなさい)

冬は美しいほど真っ白になります。

(モノクロ写真のようですがモノクロではありませんです。)

いつ行っても、マダムやおじさまたちで賑わっています。

有名なサイフォンコーヒーはなんと、たっぷり2杯分で315円!(+税)

もちこ
もちこ
やす~!

こちら、カウンター席の目の前でサイフォン熱々にしてるところ。

もち太郎
もち太郎
ぶれてるよ

 

モーニングもランチメニューもあったね~

 

中島公園で遊んだあとにでも、子供を連れて行けるかな?どうかな?

行ってみました♪

住所:〒064-0916 北海道札幌市中央区南16条西5丁目1−13

電話番号

TEL:011-520-3096

営業時間

8:00~22:30(LO 22:00)

定休日

なし

アクセス

地下鉄 南北線 幌平橋駅 徒歩5分

5歳児と0歳児を連れて行ってみた

店員さんに聞くと、

「子供も大丈夫ですよ~」

と子連れ拒否ではありません。

このぷりっぷりのたまごの入ったホットサンドが美味しかった・・・!

もち太郎
もち太郎
僕の食べたチーズケーキも美味しかったよ~
写真は?
もちこ
もちこ
あ・・・・

子供用椅子あり

子供用の椅子はあります。

こういうタイプのしかないので、赤ちゃんやまだ小さい子用の椅子はありません。

ソファタイプの席をお願いするか、抱っこで対応でしょうか~

もち次郎は抱っこしていると大体ずっと寝ているので、今回は抱っこのままでした。

もち次郎
もち次郎
zzz(-.-)

キッズメニューは?

ありません!

子供用サイズのソフトドリンクやキッズメニューなどはありません。

大人と同じものを頼むか、取り分けましょう。

禁煙席と喫煙席に分かれてはいるけど・・・

禁煙席と喫煙席を聞かれ、禁煙席をお願いしました。

しかし、仕切りがあるわけではないので、たばこのにおいは普通にします。笑

もちこ
もちこ
お店を出て車に乗ったらたばこのにおいはすぐわかったな~

まあ、がんがん煙いわけじゃないから大丈夫。

お手洗い

おむつ交換スペースやチャイルドチェアーなどはなし

まとめ

◎子供は拒否ではないけれど、子供のためのものは特になし

◎年齢層が高めで、いつも混雑しているので、子供連れでママ会などには不適

◎大人はコスパは良いが、子供に限ってのコスパは良くない

◎でも、メニュー内容はこどもも食べられるものはたくさんある♪

◎熱いサイフォンコーヒーを持った店員さんが歩いているので、立って歩きたくなっちゃう子は注意!

ということで、こどもに対するサービスを期待している方にはオススメしませんが、そこは期待してなーい!という方、ぜひおいしいサイフォンコーヒー飲みに行かれてはいかがでしょうかー???

ブログ村ランキング参加しています!

よければポチッと!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

よろしくお願いします^^

ABOUT ME
もちこ
もちこ
はじめまして。北海道札幌市在住。 5歳0歳の二太郎ママのもちこです。 常にここは子供と一緒に行けるかな、どうかなと思いながらのお出かけ。 実際に行ってみた感想を紹介できたら♪と思いブログを立ち上げました。 ゆる~く更新しますのでよろしくお願いします^^