もちこのさっぽろ散歩
こどもといっしょ
子連れお出かけ

ミスドでホイップクリーム?+30円で可能性が無限に!生クリームを頼んでみんなと一味違うミスドを体験しよう!

もちこ
もちこ
みなさんこんにちは~♪もちこです!

こんな大それた某番組のようなタイトルにしてしまいましたが、知らない人もまだまだいるのでは??と思い、記事にしてみましたー。

知らなかった方はきっとすぐにやってみたくなること間違いなし?!

おーおお♪きみっとだけっドーナツ♪

おーおお♪食べったいなっドーナツ♪

それではどうぞ!

+30円で無限の可能性!

知っていましたか?

なんと、ミスドにはこんなメニューが・・・!

カップに入ったホイップクリーム!!!

このホイップクリーム、なんと30円!!!!

メニューにはどこにも書いてないのです!!(もちこが何度か通って確認した限りですが)

注文の仕方は簡単!

もちこ
もちこ
ホイップクリームください
店員さん
店員さん
ホイップクリームですね~30円でーす

はいこの通り。

(↑ちなみに甘いものを食べたらしょっぱいものも食べたくなるので今回はこのお得なランチセット540円に+30円)

このホイップクリーム。夢のクリーム。

使い方は千差万別!百人百様!十人十色!三者三様!多種多様・・・・・・・・

とにかく無限大!!!!!(ない頭絞り出しました(;´∀`))

お代わり自由のミスドコーヒーと一緒に♪

コーヒー、お代わり自由といえど、飽きませんか?

ミスドでちょっと長居させてもらって~お勉強~とか、作業しよ~

とか。

そんなにドーナッツもいらないし。

でも、ブラックに飽きた。砂糖ミルク。。うーん。っていう時に!!

生クリームを添えてウインナーコーヒーに大へんしーん!

ほんのり甘くてお口の中も気分転換♪作業はかどること間違いない!

お好きなドーナツと一緒に♪

わたしもちこの大好きなこれ。

オールドファッション♪

これにホイップクリームをつけて・・・

あらたなオールドファッションに大へんしーん!

そのまま♪

このホイップクリーム。ありがたいことにそんなに甘くないんです!(個人の感想です)

甘ったるいホイップクリームだと頭痛がしちゃうもちこですが、これはそのままでもいけちゃいました!

なかなかのクリームの量なので、余っちゃったらスプーンでペロっと。

ドーナツはに口の中がもそもそして苦手なんだよな~って方。

ホイップクリームがありますよ!

幸せのひと時です。笑

イートインのみ!店舗によってないところも

この素晴らしい夢のホイップクリーム。

イートインのみで持ち帰りはできません。

また、店舗によってはないところもあるそうです。

私が行った【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】はありました!

駐車場があって、座席もたくさんあって、喫煙室がしっかり壁で別れているこちらのミスド、とっても入りやすいです。

キッズセットの内容が変わってた!

ミスドのキッズセット。

かなり利用していたもち太郎ですが。

先日何も考えず、以前の通りに「キッズセットで~」とドーナツ2つとドリンク、おもちゃを選びました。

お会計時、

もちこ
もちこ
なんか高いな~やっぱ消費税10パーセントになったからかな~

なーんて超ずぼらなもちこは確認もせずもぐもぐもち太郎と食べ帰宅。

家に帰ってレシートを確認すると・・・

(。´・ω・)ん?

ここですぐにミスドホームページを確認。

(参照:ミスタードーナツ公式)

もちこ
もちこ
あれー!!!!変わっとるやんけー!!!

そう、以前は

お好きなドーナツまたはパイ2個またはDポップ8個入り+ドリンク+おもちゃで390円(他キッズ汁そばセット470円)

だったのが、

お好きな一品に+190円でキッズドリンクとおもちゃ付き

に変更されていました( ゚Д゚)

料金改悪か?!と一瞬思いましたが、よくよく考えたらそうでもないかも?

「子供にドーナツ2個もいらんのよ~」

って方や、

「せっかくキッズセットにしても前にももらった同じおもちゃしかないの~?!てかシールしかないっていらないわ~」

って時があったことを思い出しました。

190円で大人と同じサイズのソフトドリンク頼めるよね~

いろんなニーズに応えられるようになったのではないかと思います♪

お代わり自由はコーヒーだけじゃない♪

ホットミスドブレンドコーヒー、ホットミスドカフェオレの他にロイヤルミルクティー(税抜き280円)もお代わり自由です♪

コーヒーが飲めない方もゆっくり飲めますね◎

カフェインレスコーヒー♪

お代わり自由ではないけれど、うれしいカフェインレスコーヒー(税抜き280円)、カフェインレスカフェオレ(税抜き310円)もありますよ!

しかもそれぞれアイスとホットも!

地域によって値段が違う??

これも一部では有名な話ではありますが。

実は公式HPにも

【ショップにより取扱品目や価格が異なる場合があります】

と記載されているドーナツの価格。

ちょっと話は逸れますが。もちこ実は函館出身者。

函館に住んでいたころ、以前よくやっていたドーナツ100円セールのCMを見ては

「???????????????」

でした。

もちこ
もちこ
なんでわざわざ高くするの?何がセールなの?むしろその期間ミスド行かないわ~

そう、函館のミスド価格は破格なのです。

1個50円台~100円未満(新商品などは別)が当たり前!

小学生のおこずかいでもお腹いっぱい食べられるのです。

ある日札幌に出てきた若かりしもちこ。札幌駅で・・・

 

もちこ
もちこ

あ~お腹空いた~でもお金ないなぁ。お!ミスドあるっしょ~!

それにしてもさすが札幌都会だな~がっつ並んでる~

(函館弁丸出し)

で長蛇の列をならびようやく自分の番に来た時。

 

もちこ
もちこ

(え・・・高い・・・お金足りない・・・)

きゅ・・・急用を思い出したのでやめます・・・

とそそくさ退散。

今でもあの光景が目に浮かぶほどめちゃくちゃカルチャーショックを受けた瞬間でした。

ドーナツ1つ120円とか。函館なら2つ買える。。。

各地のミスド巡りしても面白いかもしれませんね♪笑

交通系ICカードやiDも使えるように♪

そんな苦い思い出の時はミスドは現金のみだったはずなのですが、今ではキャッシュレス対応になっていました!

もちこはあまり現金を持ちあるかず、キャッシュレス支払いばかりです。

なのでもち太郎と突然行く羽目になった時もまずお財布を確認し、

〇〇円以内じゃないとまたあの時のような恥ずかしい目にあう!

とドキドキしながらのお会計でしたが、お財布気にせずお買い物できるようになっていました◎

まとめ

ドーナツと言えばミスド!というくらいのドーナツ市場最大のシェアを誇るミスタードーナツ。

ランチセットや飲茶系など、幅広いメニューを取り揃え、いろんな使い方で老若男女問わずおいしい場所になることでしょう♪

知っていた人も知らなかった人も

「ねぇ、今日ミスドにしない?」

もち太郎
もち太郎
って会社違うから~

 

ブログ村ランキング参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければポチッとお願いします!!

はてブでブックマークもできますよ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
してくれたら泣いて喜びます( ;∀;)

ABOUT ME
もちこ
もちこ
はじめまして。北海道札幌市在住。 5歳0歳の二太郎ママのもちこです。 常にここは子供と一緒に行けるかな、どうかなと思いながらのお出かけ。 実際に行ってみた感想を紹介できたら♪と思いブログを立ち上げました。 ゆる~く更新しますのでよろしくお願いします^^
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。