もちこのさっぽろ散歩
こどもといっしょ
子連れお出かけ

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ 初めての子連れ旅行のおすすめホテル!離乳食初期の子向けのベビーフードまで準備されてるバイキング!大浴場はベビーシャンプーもベビー用椅子も。温泉&レストラン&宿泊編◎

もちこ
もちこ
こんにちは!お餅みたいなぷにぷにした子供二人のママもちこです♪
もち太郎
もち太郎
え、なに?どうした?なんで突然名前の由来説明してるの?
もちこ
もちこ
それは単純に質問が来たから!!
なんでもちこって名前なの?
もちこ
もちこ
白くてもちもちぷにぷに、もちぷよなクレヨンしんちゃんみたいなほっぺをこよなく愛するママだから、おもちの女、もちこです。
名前のセンス無さすぎやろー
ボキャブラリーなさすぎー
もっと他になかったのかーい
オリジナリティなさすぎー
ってか何このもちこのもちの絵~こわーい

 

もちこ
もちこ

・・・。

ガトキンネタの続き書きます!!!

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ

前回、ガトキンプールネタ記載しました。

今回は大浴場、温泉、レストラン編です!

所在地:002-8043 北海道札幌市北区東茨戸132番地

電話番号

TEL:011-773-2211(ホテル代表)

 

TEL:011-773-3311(プール&温泉直通)

アクセス

無料シャトルバスもあります!

詳しくは下記公式HPをどうぞ。

プールの後はお風呂!長い移動のために、プールの前に荷物の準備を

プールから上がり、そのまま上階に大浴場。

便利と思いますが、その移動がなかなか長い・・・

もち太郎は寒い寒い・・・と震えあがっていました。

実はプール施設の入り口に「ご自由に」と大きめのショッピング袋があります!!

これ大事!!!

何かと荷物の増える子供連れ。

これにタオルも館内着もお風呂セットも全部準備しプールに向かいましょう。

そうするとスムーズに大浴場に向かえます。

準備していないと、寒いと凍える子供を横に、一度ロッカーに戻り、準備をしなければならないという地獄・・・

大浴場は?

ベビーソープ、ベビーチェアがあります。

おむつの外れていない子を入れる時は、最低限のマナーを守って入浴しましょうね!

入浴後は??

ちなみにもちこ家は、もち次郎は大浴場には入れませんでした。

その間、もちおパパにもち次郎を託し、ママはおふろ~♪

お風呂場から入浴後リラックスできる場所にいてもらいました。

そこにもベビーベッドあり。奥には授乳室もあり。

徹底されています。

漫画もたくさん!マッサージチェアも!レストランも!子供の遊び場も!

この乗り物、お金入れなくても動きます!!

お風呂まとめ

赤ちゃん連れでも余裕で大丈夫でした。

さすが家族に優しいリゾート、ガトキン!

ガトキンと言えば、やはりバイキングが人気!!!

たくさんレストランが入っているガトキンですが、今回の宿泊は朝・夕バイキング付きの宿泊コース。

ガトキンと言えば、ランチバイキングもとても人気ですよね。

私たちがチェックアウトする11時ころ、フロント付近がなんだかものすごく混雑してるなー。と思ったら、ランチバイキングに来たお客さんたちが並んでいました。

ベビーフードあり!

さすが家族に優しいリゾート、ガトキン様!

ベビーフードあります♡

店員さんにいうとちょうどよい温度に温めて準備して持ってきてくれます。

しかもスプーンは”ののじ”のスプーン。わかってるわ~

子供用の椅子は?赤ちゃんはどうやって座らせる?

5歳のもち太郎はもう子供用椅子には座りたがらず、大人と同じ椅子でお食事しました。

6か月のもち次郎はまだ座れません。

じゃーん

ハイローチェアでもあるのかなと思いきや、なんと、ベビーベッドがやってきました。

すごおおお。

しかししかし。安全のため、サイドの壁がロックされてて下げられません。眠ったもち次郎を置くにはなかなか困難でした・・・

もちこ
もちこ
安全は確かに大事だけどね。神様に献上するかのごとく赤ちゃんを置いても絶対起きるよね

夕食バイキングではそんなことに苦戦しました。

座ることができる子向けはこの椅子

同じ過ちは二度しません。もちこです。

朝のバイキングは・・・

ベビーカーの貸し出しがフロントにあるのを覚えていたので、バイキング会場までベビーカーで!そのまま眠ってくれて助かりましたー。

妊娠中・授乳中のママにも優しい

こんなコーナーも

席の近くにはキッズコーナーにおむつ交換、簡易授乳場も

案内してもったら座席のすぐ隣はキッズコーナー

すぐ近くのお手洗いにはおむつ交換スペースと簡易授乳場。

本当に簡易的に椅子があるのみなので、気になる方は地下に別室があるそうです。

日帰りでランチバイキングも♪

http://www.gateauxkingdom.com/restaurant/#lunch

洋食和食中心のバイキングと、中華バイキングがあります。

レストランヴィーニュでのバイキングは食べたことあるけど、中華はないなぁ。

今度行ってみよう♪

バイキングまとめ

食事は内容は書くまでもなく、大満足です♡

子供がいても、たらふく食べられました。

デザートも。

たらふく食べました。

最高。

お部屋は?

私たちはツインルームでしたが、こんなお部屋もあるそうです
じゃらんnet

でも、プールに温泉、バイキングと、盛沢山の予定でほぼ寝るだけのお部屋。

ツインルームでも添い寝で大丈夫でした!

ベッドガードの用意もあり。

お部屋のお風呂を利用する小さい子向けに、ロビーフロント前にベビーソープなども用意があります。

また、お部屋に持込可のおもちゃも置いてありました。

幼児料金に注意!!

幼児料金はすべて無料ではありません!

添寝・・・0歳~未就学児童まで

0~3歳 夕食・朝食・プール温泉無料

4~6歳 夕食 レストランにより異なる

朝食 600円

プールと温泉 1日250円

夕食バイキングは600円でした。

まとめ

ガトキンはやはり家族に優しいリゾートだった!!

車で行っても駐車料金無料というのもありがたい。

古い施設なので新しくて綺麗なリゾートホテル・・・とは言い切れないけれど、家族連れには至れり尽くせりのリゾートホテルでした。

もちこ
もちこ
ランチバイキングだけでもいいからまた行きたいよ~

みなさんもぜひ至れり尽くせり体験してください♪

よければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

よろしくお願いします!とっても励みになります(o^―^o)

ABOUT ME
もちこ
もちこ
はじめまして。北海道札幌市在住。 5歳0歳の二太郎ママのもちこです。 常にここは子供と一緒に行けるかな、どうかなと思いながらのお出かけ。 実際に行ってみた感想を紹介できたら♪と思いブログを立ち上げました。 ゆる~く更新しますのでよろしくお願いします^^
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。